So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱ黒が良いのですが [プリンタ]

何で直販でも黒を扱ってくれないんでしょうねぇ(^_^;)
いつものインプレスに日本HP、9,870円のオールインワン複合機という記事が。
私は、このblog立ち上げてちょっとした頃に、HPのPSC1510というインクジェット複合機を買っています。

当時はまだ複合機?何それ?って言われてましたが、
最近は主戦場が複合機って感じになってますよね。

そのPSC1510なのですが、既に2年使っていて、ちょっとお疲れモード?って感じになってました(^_^;)
クリーニングはちゃんとしているのですが、用紙送りで厚みのあるものはちょっと苦手状態で、
フジフイルムの画彩とかを使うと、吸い込み時にエラーが頻発って感じで、
ちょっと気になるぞって感じになっています。

で、今年のモデルのHP Photosmart C4480 All-in-Oneですが、
一つ前のモデルから、メモリカードからのダイレクト印刷が出来るようになっているので、
液晶モニタが搭載されています。
この辺り、用紙印刷枚数位の確認しか出来ないPSC1510とはかなり違いますねぇ。
ただ、外観の意匠は殆ど変化が無いのですが。

プリントヘッド(と言いつつインク側に付いているのですが)は4800dpiで変更なし、
スキャナー部がPSC1510 の
1200×1200dpi、各色16bit入力から、
1200×2400dpi、各色48bit入力へ強化されていますね。
確かにスキャナ部がちょっと解像度不足って感じでしたから、
48bit入力っていうのは結構オトクかもって思います。

HPさん、以前やってたみたいに、プリンタ下取りキャンペーンってやってくれませんかね(^_^;)
買い換えても良いなぁなんて思ってるのですが。
あと、黒は直販してもらえないんですかね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>くらいふさん
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2008-08-29 18:07) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-09-03 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。