So-net無料ブログ作成
検索選択

アルミは時間が経つと・・・ [日々の生活]

やはり汚れるんですよね。
001.jpg
名刺入れはアルミ製をずっと使っているのですが、
やはり経年変化で、どんどんと黒ずんで来るんですよね。

なので、どうしても更新時期が早くなるんですよねぇ。

前回はインナーカードが青色だったのですが、
今回は黒色のインナーカードなので、見た瞬間に手に取ってました。

流石に新品なので綺麗ですねぇ。
名刺を入れて、そのまま使い始めてました。

名刺入れは革製というのが常識のようなのですが(^_^;)
まぁ、私は人と同じものが嫌いですから(^_^;)

最近、新入社員向けの名刺交換のやり方という感じのマナー集ビデオを見たのですが、
何かヘンな交換方法がさもアタリマエのように推奨されていて、
物凄く違和感を感じたのですが。
おかしなマナーが蔓延して来ているのって、
こう言った所から始まるのかも?と思ってしまいました。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

かつぽん

僕も以前は無印のアルミでしたね〜。
やっぱ『アンチメジャー』ですからσ(^◇^;)

いまは名刺を出す機会もそうそう無くなってしまったので(^^;;;
財布と同じラルフローレンのカードケースに
会員証やサービス券の類と同居してますが。。。
by かつぽん (2008-10-02 00:07) 

そよかぜ

擦れて鉛筆汚れみたいな
感じになりますねぇ。。
SONYの景品アルミ名刺ケースが
うちに有りますが、同じ状態。。
by そよかぜ (2008-10-02 00:47) 

arkstar

>かつぽんさん
その名刺交換の違和感のあるやり方をしてくる方が、
最近妙に増えていて、
何だかへんだなぁって思ってたりするんです。

アルミケースは中の名刺をしっかり守ってくれるので、
手放せないアイテムですねぇ。

>そよかぜんさん
ですよね。
触るとてに黒い汚れが(^_^;)
酸化してる?(それはサビ^_^;)なんて思ったりしますが。
それでも使い続けてます。
by arkstar (2008-10-02 11:20) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-02 20:16) 

Virgo

ぼくもアルミですけど、ちょっと角があるタイプなので・・・・

ちょっと他のにしたくなってます。
鞄を破壊されそう・・・(^^;;
by Virgo (2008-10-03 10:58) 

arkstar

>Virgoさん
これ、上から指で左に押すと名刺が一枚ずつ出てくるので、
名刺交換の時にちょっと話題になります(^_^;)
重いアルミと軽いアルミの製品が有りますが、
これ軽いアルミなので重宝します。
by arkstar (2008-10-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0