So-net無料ブログ作成

七色にライトアップするコースター [日々の生活]

これからの季節には良い感じだと思うのですが。
いつものインプレスにやじうまミニレビュー 三菱電機オスラム「LUXPOD」 ~七色にライトアップするコースターという記事が。

まぁ、アレです。
一目惚れです(^_^;)

コップを置くコースターなんです。
それだけなんです。
でも、LEDライトが仕込んであって、上にコップを置くとLEDが発行して、
七色に変化して行くんですね。

スイッチを入れるとコースター一面に光りが拡がる。LEDのカラーは1色だけでなく、スイッチを入れた直後は赤色だが、約グリーンやマゼンタ、イエロー、シアン、ブルーなどの約2秒の間隔で次々とライトカラーが変化していく。
こう言った色変化って、LED光源の得意分野ですよねぇ。

スイッチは底面に有り、上に物を載せるとその重さでスイッチがオンされ光り始める。
別段スイッチオンってしなくても良いので、意識せずに使えますよねぇ。

ガラスコップを載せて、周辺光の光量を下げた写真。
赤色ですが、綺麗ですねぇ。
そして、一番グッと来たのは、ムービーの所。
青色から始まって、順次色が変化して行く所は何度も再生してしまいました(^_^;)

下からのライティングって、幻想的な感じがして好きだったりするので、
気に入ったんですよねぇ(^_^;)

価格が980円って、
来客用に何個か用意していたら、ウケそうですよねぇ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

as

世の中凄いことを考える人もいるものです。このアイテムも然り。記事にも書いてありましたが、色つきの液体はちょっと厳しいかもしれませんが、ネタとしてはかなり面白いですよね。ただ、これで飲み物を出されたときのとっさのコメントは、これまでに経験したことのない出来事になるので、ちょっと苦労しそうな気がしますが・・・(苦笑)
by as (2009-05-22 20:59) 

Windmill

おお!これは、いいですね ネオンみたいで暗くするとなんだか昔のハードボイルド映画みたいに部屋がなりそうです。
by Windmill (2009-05-22 21:48) 

arkstar

>asさん
LEDが普通に使えるようになって、デザインセンスの良い方が考えた製品が出てくるようになりましたよね。
これって、夏にスパーリングウォーターとか入れていると、
凄く綺麗なんじゃないかと思ってしまいました。

>Windmillさん
しっかりとLEDに照らされているのを見るためには、部屋の照度をかなり下げないとダメかもしれないのですが、
カウンターテーブルとかの上に置いてあると絵になりそうですよね。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-23 18:34) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-05-27 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1