So-net無料ブログ作成

特別な日の星空を手のひらに [日々の生活]

セガトイズは、相当気合入れてますね。
ITMediaに特別な日の星空を手のひらに 「ホームスター」の新ラインアップという記事が。

先日エントリにも書いた、ホームスターアクアを始めとして、
家庭用のプラネタリウムの新製品が発表になったそうで、
防滴仕様の HOMESTAR AQUA
誕生日の星空が見える HOMESTAR BIRTHDAY
スピーカー内臓の HOMESTAR music
三種類も発表していますね。

アクアを始め今回の3つって、
ギネス認定のプラネタリウム・クリエイター、大平貴之氏が監修を担当
のようで、
それなら納得の製品になっているのかなぁって思います。

HOMESTAR BIRTHDAY ってキーホルダー型で、
そんなに大きくないのに、365(366)日の天空を描くのは難しいのでは?と思ったのですが、
各月ごとに12個の HOMESTAR BIRTHDAY が有るんですね。
最初に、月のHOMESTAR BRITHDAY を選び、
あとは、スライドスイッチを目的の日に合わせると、
その日の星空が見える。

1月19日なら、1月の HOMESTAR BIRTHDAY を選び、スライドスイッチを 19 に合わせると、
今夜の夜空が見えるんですね。
これ、誕生日プレゼントにも良いかもですね。
本体色も誕生石のカラーリングだそうなのですが、
4月の誕生石のように(あえて何とは書きませんが ^_^;)
透明な石の場合は、本体色シースルーになるんですかね?

価格が 998円で、キーホルダーとしては高いですが、
プラネタリウム内蔵と考えたら、お手軽に思います。

最後の HOMESTAR music ってスピーカーと癒し系音楽内蔵で、
星空を見ながら音楽が聴けるって事なので、
本当にプラネタリウムに行ったみたいになりますね。
それに、
「HOMESTAR Pro 2nd Edition」と同じ3ワットのLED光源を使用し、約6万個の星空を投影する本格的なプラネタリウム機能
6万個の恒星が表現できるのは、決してお遊びじゃないよって本気の表れでしょうかね。
アナログピンジャックも搭載しているので、外部からDAPを接続して、
好みの音楽を流しながら星空を眺めるっていうのも良いですねぇ。

これだけ3月下旬発売だそうなのですが、
予価が12,600円。
この内容なら、決して高くないよなぁって思います。
まぁ、本体色に黒が有るからそう思うのかも知れないのですが(^_^;)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-01-20 20:41) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2010-01-23 19:30) 

arkstar

>鈴木さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-02-01 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1