So-net無料ブログ作成
検索選択

「はやぶさ」が「大人の超合金」に [日々の生活]

超合金って聞くとどうしても「Z」と思うのですが(^_^;)
ITMediaに「はやぶさ」が「大人の超合金」に バンダイ、JAXA監修で忠実再現という記事が。

昨年6月に堂々の帰還を果たした「はやぶさ」。
帰還後も、イトカワ由来の粒子が見つかったりと奇跡はまだ続いていたりします。
その「はやぶさ」を1/24スケールで忠実再現。

JAXA監修となれば、まさに「はやぶさ」そのものですね。

大人の超合金シリーズ第3弾として企画、
このシリーズって、サターンロケット(アポロ11号)、スペースシャトルエンデバーと
宇宙物が定番なので、はやぶさはふさわしいって感じですね。

サターンロケットやスペースシャトルのように大型のものでは無いですが、
その偉業は、前者にも勝るとも劣らないですよねぇ。

細部処理も、イオンエンジン部がLEDで光ったりして良い仕事をして仕上げてますねぇ(^_^;)

機械や宇宙好きの30~40代の男性をターゲットに今年12月までに6千個の販売を計画。全国の模型店、玩具店などで販売する。
あ、なるほど、ターゲット層がそこなんですか。
頷けますねぇ(^_^;)
でも、ここまで作ったのであれば、
擬人化版はやぶさも、大人の超合金シリーズで作って欲しかったりしますねぇ。

価格が、24,150円で6/24発売。
何か即完売になりそうな気もするのですが。

ところで、「超合金」
私はどうしても「超合金Z」もしくは「超合金ニューZ」と思ってしまうのですが(^_^;)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ka2-yuki

大人の超合金ではやぶさがでるんですね!
めっちゃ楽しみです。

ところで、擬人化版も超合金でですか!?
いや、それはなんか違うような・・・。w
デフォルメのはやぶさたんなら青島から出てますが
ノーマルのはやぶさたんはまだ普通にはでてないから
ボクも欲しいっちゃあ欲しいんですが
超合金はなんか違う気がします。
初音ミクの超合金もなんか違うって思ってましたし。w
by ka2-yuki (2011-02-19 00:13) 

HOKUTEN

気になってBANDAIのHPを見に行ってしまいました。
ついでにスペースシャトルも見たのですが、やはりHAYABUSAがいいですね。
サイズ、価格など、手頃っていうのも。
惑星重力を利用したスイングバイなんて、後には旧航法とかになっていくのでしょうけど世界初ですし、イオンエンジンも実用化世界初。
いろんな世界初をやってのけたある意味金字塔ですから、結構欲しいです(^^;
初回限定ものなんかすぐに売り切れるだろうなぁ・・・。
by HOKUTEN (2011-02-19 01:32) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ロクさん
nice!ありがとうございます。

>ka2-yukiさん
TBありがとうございます。
擬人化版は、ソフビ+金属で仕上げないとダメですかね(^_^;)

>HOKUTENさん
何でも、90秒で全ミッションの動きをシミュレートする機能も付くとか。
初回限定版は、サターンロケット、スペースシャトルエンデバーと比率を合わせる為、1/144版も同梱されるとか。
プレミア価格で取引されそうな雰囲気ですねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-02-19 19:03) 

as

良いお値段ですが、やはり日本中に夢とロマンをもたらしたHAYABUSAのミニチュア版なら、これぐらいのお値段でも即日完売なんでしょうね。確かに超合金・・・マジンガーのイメージがどうしても頭をよぎりますね(苦笑)
by as (2011-02-20 12:16) 

arkstar

>asさん
最初に聞いた「超合金」がZだったので、そう思うのかもですねぇ。

はやぶさ超合金はホントスグに売り切れそうな気配ですねぇ。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-02-21 20:10) 

arkstar

>きたろうさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-18 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1