So-net無料ブログ作成
検索選択

ロートCキューブ アクアチャージi [日々の生活]

清涼感ゼロ製品だったりします。
いつものように目薬を買ってきました。
001.jpg
ロートCキューブシリーズの中でも、
清涼感が全く無い、アクアチャージです。

昔は、ロートZiを常用していたのですが、
体が清涼感慣れしてしまい、
注した直後数秒のみの清涼感なら、
それは不要だよなぁって感じで、
原点回帰で、清涼感ゼロ製品を選んでいます。

それに、全てのコンタクトレンズに対応している
というのは、心強く。
酸素高透過性のハードレンズ(いわゆるO2レンズ)
なので、そんなにも敏感にならなくても良いのですが、
それでも、目に入れる物ですから、
気をつけてしまいますねぇ。

春先になってきているので、
私も花粉症予備軍なのか、
通常よりも消費量が多くなってますねぇ。

そのうち別銘柄を使っているかもですね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

C-Boy

私はロートZi派ですねえ。
たとえ一瞬とはいえ、清涼感があるのはやめられないです(^^;
by C-Boy (2011-03-06 21:47) 

yas

サンテメディカル10使っています♪
Ziに慣れるとどんなものも、清涼感ないかもですね(^-^;
それにしても今年はスギ花粉凄そうですね。
私はスギ派ではないのですが、目と鼻がかなり来てます(><)
by yas (2011-03-07 16:13) 

arkstar

>C-Boyさん
Ziは良いですよね。
射した後、瞬きするとヒンヤリ~って感じですから。
一時期は、Ziφ(ファイ)も考えたのですが、
φ(ファイ)はコンタクトレンズ非対応だったので、反動でCキューブへ(^_^;)

>中島美里さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
Ziよりも、サンテ FX系の方が清涼感が強いらしいって聞いたことがあります。
でも私は、ロート一筋なので(^_^;)
花粉はやはり厳しそうですね。
予備軍って自覚して、もう5年位になるので、
いつ発症してもおかしくないよなぁって思ってます。
by arkstar (2011-03-07 20:39) 

コンタクトレンズ

これ、よさそうですね。
私も、目にしみないほうがいいです。
紹介していただき、ありがとうございました。

by コンタクトレンズ (2011-03-07 21:23) 

arkstar

>コンタクトレンズさん
ようこそ。
コンタクトレンズを装着しているだけで、眼球表面には無数の傷が入っていると思いますので、
しみない方が安心して射せますよねぇ。
by arkstar (2011-03-08 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。