So-net無料ブログ作成
検索選択

最大3回線を1回線分の月額料金で [携帯]

既存契約はダメなんですよね?
ITMediaにウィルコム、最大3回線を1回線分の月額料金で使えるキャンペーンという記事が。

ウイルコムのPHS回線を契約すると、最大3回線までを1台分の月額料金で持つ事が出来るようになるサービスですね。
純増を増やしたいって思惑が透けて見えるのですが(^_^;)
まぁ、新規でPHSを持とうと考えている人には良いかもですね。

組み合わせの条件は、
「新ウィルコム定額プランS」(1450円)+「だれとでも定額」(980円)という組み合わせで新規契約した場合
だそうで、それ以外は対象にならないんですね。

そして、解除の条件が、
1回線目を解約またはだれとでも定額を解除した場合や、1回線目と2回線目の請求を分けた場合、1回線目か2回線目を新ウィルコム定額プランS以外の料金コースに変更した場合
は適用が解除されると。
1回線目を解約はわかるのですが、2回線目の条件は何か判り辛い?って感じてしまいました。

でこれ、やはり新規ですよねぇ。
私は現状ウイルコムの回線が3つ
WILLCOM CORE 3G
AIR-EDGE 4x[128K]
インターナビ専用 AIR-EDGE
有るので、お、良いかも?って思ったのですが(^_^;)
全てデータ通信契約。

このキャンペーンは音声端末向けですよねぇ。

で、こういったエントリを書いて思うのが、
CORE 3Gはもしもの時用なのですが、
AIR-EDGE 4x[128K]はここ2年以上使ってない(^_^;)

今となっては、ウイルコムを応援っていうのが・・・・
やっぱりちょっと考えないとですねぇ。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

HOKUTEN

次にauスマートフォンにしたらきっとウィルコムは解約だろうなぁ…。
今、音声端末しか出ていない状態ではAd[es]の後は無いし、そろそろ端末が限界近いし…。
新規しかプラス要素がないなら更新は止めるだけです…。
by HOKUTEN (2011-06-03 23:32) 

中島美里

既存回線を「新ウィルコム定額プランS」+「だれとでも定額」にすればプラザにて2台足せますが…(^_^;)

なんだかSBM化してて、つまらないんですよね…最近のウィルコム。
by 中島美里 (2011-06-04 01:51) 

みやもっち

AIR-EDGE…すごく昔からありますよね? もちろん進歩はしてるんでしょうが。 ボクの中では死語でしたょf^_^;
by みやもっち (2011-06-04 09:52) 

arkstar

>HOKUTENさん
SB傘下になって、スマートフォンはSBのiPhone/Androidへ集約って感じですかね。
WindowsPhoneのZERO3シリーズはもう次モデルは出ないと思われますし。

>中島美里さん
既存回線とは言え、
CORE 3Gは現状個人向けの契約は行っていないですし、
インターナビ専用はホンダ経由で契約になっているしって感じなんですよね(^_^;)
唯一W-SIM+"DD"を主回線にって感じではありますが、
2年使ってないので、この際解約しても良いかなぁって感覚だったりもします(^_^;)

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
昔は Air-H" って名前でした。
出た時は、32K定額通信なんて(当時の携帯は9.6Kで従量制)
速い!定額!って凄かったんですけど、あっという間に貧弱回線になってしまいました(^_^;)

現状は WiMAX ほぼ一本で問題無いので必要性が無くなってしまっている感じではあります。
by arkstar (2011-06-04 11:39) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-06-04 16:39) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-06-04 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。