So-net無料ブログ作成
検索選択

月一恒例っぽくなってます。 [日々の生活]

最近は邦画が強いですねぇ。
001.jpg
昨日はモンスターズを観てきました。
カタカナでモンスターズって感覚だったので、
チケットに印刷された、MONSTERZの表記に、
え?モンスター・ゼット?
Zをズって読ませるの?それとも、
2にZが似てるから?って感じでした。
オープニング早々のタイトルバックもZ表記が無いMONSTER
これ、何か意味有るんだろうなぁって感じで観てました。

ジャンル的にはホラー系なんですかね。
でも、超能力者モノに思えるんですが。

で、藤原竜也さんと山田孝之さんのダブル主演。
藤原竜也さんはカイジのイメージがダブるのですが(^_^;)
どちらも良い役者さんになりましたねぇ。
しっかりとした演技が出来ていて、楽しめました。

ただ、背景に流れるシナリオが微妙に、どこかで観た感じに思えるのと、
もの凄い我が侭な思い上がりの主人公の意識(藤原竜也サイド)と、
尺が長い(^_^;)
途中中だるみ感が有って、見終わった時に残ったのが
「長い」

112分なので、そんなに長尺と言う訳でもないのですが、
なぜか凄く長く感じてしまいました。

編集なんですかね?
終盤のスパのシーンは全部カットしてても成り立つので、あれって不要でしょ?(^_^;)
その分別のシーンに振り分けして欲しかったなぁって感じですねぇ。

それと、VFXはやはり邦画クオリティなんですよねぇ(^_^;)
エキストラさん頑張ってるのに、VFX見て、あ(^_^;)
って感じてしまいました。

あ、石原さとみさんはやっぱ映画女優の方が似合いますかね。
TV女優では無い気がしました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

as

ご無沙汰しています。この映画、私の友達も見た人がいて、時間が長く感じたと言っていました(苦笑)俳優陣は良いと思うので、後は制作サイドのクオリティーが残念な感じだったんでしょうか。次に期待ですね。毎月映画館で映画をみれるだなんて羨ましいな(笑)

by as (2014-06-09 21:54) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>中島美里さん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>asさん
多分元々が90分程度のシナリオなんじゃないかと思います。
蛇足的にシーンを追加して112分になっているので、
長い!って感じたのかも。
その割にはシーンのつながりがバラバラな所が有って、
分かり辛くなってたのも長く感じる一員かも?
by arkstar (2014-06-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。