So-net無料ブログ作成
検索選択

ニフティのコンシューマ事業を [日々の生活]

売却先決定ですね。
いつものインプレスに富士通、ISPを含むニフティのコンシューマ事業をノジマに譲渡という記事が。

1993 年頃から @nifty 前身の、Nifty-Serve に入会してから、
ずっと会員を続けてます。
今年は、2017 年なので 24 年ですねぇ。

数年前から、@nifty の売却先を探している。という報道がされていましたので、
やっと見つかった?って感じでは有ったりするのですが。

売却先はノジマだそうで。
これからのタイムスケジュールが。

富士通 ISP 中心のコンシューマ事業
 ↓
2017/4/1 100% 子会社化で分離
 ↓
100% 子会社をノジマへ譲渡

これ、2017/4/1 中にノジマへ譲渡完了って感じなんですかね?
となると、現在 @nifty に ISP 利用料(ダイヤルアップ最低料金)を支払っていますが、
ノジマへ譲渡されたらこのあたりどうなるのかな?って思いますねぇ。

何れにしても、これから譲渡に向けて色んな情報が出てくると思いますので、
気にながらチェックしないといけないですねぇ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cyano

Nifty-Serveから入ってましたよ。フォーラムや仲間内で、PATIOもやっていたので、NifTermというソフト使って見てました。Win7でも動くので、たまに昔に返って読むことがあります。ピークは90年代後半ですね。
by cyano (2017-01-31 20:19) 

arkstar

>cyanoさん
cyanoさんもNiftyユーザーさんでしたか。
私は、フォーラムの読み書きがもっぱらでしたねぇ。
Windowsは 秀Term ってソフトと、OS7(KanjiTalk7)は ComNifty - 魔法のナイフ - 茄子R の3本のソフトを併用してました。
あの頃は、如何に早くAutoPilot でログをかき集めて、Niftyからログオフし、オフラインで読むか。が勝負でしたからねぇ。
私は90年代中半がピークでした。

by arkstar (2017-02-01 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0