So-net無料ブログ作成
検索選択

タッチパッド大型化やバッテリ搭載で [PC]

この手のレビューは気になります。
ITMedia にタッチパッド大型化やバッテリ搭載で使いやすくなった「キーボードPC II」を使ってみたという記事が。

キーボード PC の時には、タッチパッドがかなり小さかったですが、
キーボード PC II になり、右に大きなタッチパッドが装備されるようになりました。

I と II の違いと、実際のレビューが載ってますね。

スペックで、メインメモリが 4GB になっているのは良いかも。
そもそも今時、メインメモリ 2GB 搭載ってどうなんだ?って思ってましたから、
4GB になれば、それなりにアプリが動くよなぁって思います。

ストレージが少ないのは、Micro SD カードで補うのが基本のように思いますので、
ここでの 32GB っていうのは基本サイズって思うべきですかね。

キー配列は JIS のような、実際は右のエンターキー付近が ASCII 配列?って感じで
変則的になってますが、目くじらを立てる程でも無いかな?

で、描画。
3Dグラフィックスの描画性能は弱いのでPCゲームには向かないが、デスクトップを中心に利用する書類作成やWebブラウズ、動画再生程度の作業ならまったく問題はない。Webブラウザベースのゲームの場合、画面の切り換えが少なく負荷の低いゲームでは問題なかったが、3Dグラフィックスを多用したり、SDキャラが細かく動いたりするゲームでは、厳しく感じる場面はあった。
まぁ、これは割り切る事が必要だよなぁって思います。
このキーボード PC II で 3D ゲームをゴリゴリやりたい。って思ってるのであれば、
そもそも最初の選択が間違ってるって事なので、
基本的な動きが出来るので有れば、それで良いと思いますけどねぇ。

バッテリー搭載、キーボード搭載、って思ったら、
税別 24,800 円って結構リズナブル?って思いますねぇ。

8 ビット PC の JR100/PC8001/MZ700/ベーシックマスターJr./ぴゅー太
のお面影を感じる人には、やっぱ惹かれる製品ですよねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2017-02-20 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0