So-net無料ブログ作成

いつも使っている歯ブラシを [日々の生活]

お気に入りのものがある場合は良いですねぇ。
いつものインプレスにいつも使っている歯ブラシを音波電動歯ブラシにできる「ソニックオール」という記事が。

最近は振動式歯ブラシが沢山出ていて、
一定のシェアを獲っていますが、それでも通常の歯ブラシの方が圧倒的な利用量ですねぇ。

振動式の場合、ブラシが傷んだら当然交換ブラシと交換しますが、
コストがちょっと掛かるのかなぁ?って感じで、敬遠してるのも有るのかな?って感じます。

私は、こだわりの(^_^;)
デンターシステマ超コンパクトしっかり毛腰 ふつう(D41)を使ってたり。
一度システマの超極細毛に慣れると、
他の歯ブラシはちょっと使えないなぁって感覚だったり。

で、記事の製品。
市販の手磨き用歯ブラシを本体に固定するだけで、音波振動歯ブラシにできるという。1分間に24,000回の音波振動で、手を動かさずに短時間で簡単に歯磨きできるほか、いつも使っている手磨き用歯ブラシをそのまま使える点が利点。
おおぉ~(^_^;)
これって、何時も使ってるシステマが、そのまま音波振動歯ブラシになるって事ですよねぇ。

価格が、3,200 円って、通常の音波振動歯ブラシの値段位なので、
お気に入りの歯ブラシがある人にはこれって良さそうですねぇ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

cyano

歯科医の先生に聞いたら、1日に1回丁寧に磨けば良いそうですね。
あまり磨きすぎても、研磨されるし、最近の歯磨き粉には普通にフッ素も入っているようです。
私も音波振動歯磨き、使ってます。PURO i(プーロアイ)というヤツです。調べたら1.2MHz(1秒間に120万回)だそうで、1日に1回手磨きやった後に、音波振動歯磨きしてます。
by cyano (2017-02-23 18:39) 

arkstar

>cyanoさん
最近の歯磨き粉って研磨剤が結構はいっているので、表面削っちゃいますよね。
振動、秒速120万回って物凄い速度ですね。
この辺りのテクノロジーも結構凄いですよねぇ。
by arkstar (2017-02-25 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0