So-net無料ブログ作成
検索選択

有料会員数が5000万超え。 [日々の生活]

物凄い速度ですね。
engadget 日本版にSpotify、有料会員数が5000万超え。1年でApple Music有料会員とほぼ同数を取り込むという記事が。

私は、無料会員で利用していますが、
Spotify の有料会員が、5000 万を超えたそうで。

2016年9月には4000万人に達したとの発表があったばかりなので、この半年で1000万人、1年間では2000万人も有料ユーザーを増やした計算。
物凄い速度でユーザーが増えてますね。
フリーで、シャッフルのみとは言え全曲制限なしで聴けると、
その次は、自由に曲順とかアーチスト別とかを選択したくなるので、
そうなると、有料会員へと。
動線的には、よく考えてるなぁって思いますねぇ。
もう少しユーザーが増えたら、Spotify がデファクトって感じになりそうですねぇ。

この先、ロスレス配信とかハイレゾ配信とかが始まったら、
絶対優勢は揺るがないって事になりそうですねぇ。

そうなった時に旧態依然のマーケットは一度壊滅しないといけない。って道を辿りそうな気がしますねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。