So-net無料ブログ作成
検索選択

扇風機に装着するだけで風が変わる [日々の生活]

季節物は、ひとつ先の季節商品になりますよねぇ。
いつものインプレスに山善、扇風機に装着するだけで風が変わる「強(つよ)マリーナ」と「広(ひろ)ガリーナ」という記事が。

扇風機って、DC 型とか羽根の枚数/角度や、首振りのトリッキーさで差別化していますが、
山善の製品は、扇風機の前に取り付けるタイプの製品ですね。

扇風機に取りつけるだけで、風の質が変わるアタッチメント。いずれも磁石を内蔵しており、扇風機の前面カバーに簡単に取りつけられる。なお、カバーが樹脂性の扇風機には装着できない。
取り付けって、ツメでカチッと止めるタイプではなく、磁石で止めるんですね。
それだと、取り付け取り外しラクですねぇ。

製品は、
快風! 強(つよ)マリーナ
そよ風! 広(ひろ)ガリーナ
の 2 タイプ。

強(つよ)マリーナは風の直進性がアップするので、ピンポイントで風を送りたい時には最適ですかね。
記事にも有るように、弱風でも風が良く来るって感じられるというのは良いですね。

広(ひろ)ガリーナは風の拡散性がアップするので、首振りしなくても周りに配風できる。
首振りのメカ音が気になる時には良いかもですね。

でこれ、強(つよ)マリーナを付けて、
最強風にして「ワレワレハウチュウジンダ」を試したら面白いかも?って思ったのですが(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0