So-net無料ブログ作成

開局11カ月で1500万ダウンロード [日々の生活]

Apple TV と iPad に入れたので、2 カウントなんですかね?
ITMedia にAbemaTV、開局11カ月で1500万ダウンロードを突破という記事が。

最初は特に意識してませんでしたが、
Apple TV 用の AbemaTV アプリが出て、
試しに。って思いながら使ったのが最初でしたねぇ。

初期バージョンは、番組表表示で、放送無し部分にカーソルが当たると、延々と時間が進んで行くって動きで、
おかしいって。って思ってましたが、
ここ最近立て続けに更新が掛かって、そんな事もなくなりました。

で、AbemaTV アプリが、1500 万ダウンロードを突破。
でも、ダウンしても使わなかったら?って思ったのですが、
2017年1月時点での月間アクティブユーザー数は約800万、週間アクティブユーザー数は約400万だという。
これくらいのアクティブユーザーが居たら、
市場形成出来るくらいなんですかね?

最初から多チャンネルなので、
趣味趣向が異なっても、結局 AbemaTV を見てるって事になるのが強いのかなぁって思います。

4/8 〜 の一周年記念特番で、またユーザーが増えるかも。
ネット配信 TV 局が成り立つようなら、
この先、通常の 地上/衛星 の放送局は、その役割を終えてしまいそうな気もしますねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0