So-net無料ブログ作成

シェアが初めて [日々の生活]

これ、大事件じゃないですかね。
ascii.jp にAndroidのシェアが初めてWindowsを上回る ――アイルランド調査会社という記事が。

インターネット上の Android シェアが、Windows を上回ったんですねぇ。

記事に、2012/3 からの折れ線グラフが有りますが、
Windows がドンドンとシェアを落として行っているのに対し、
2014/3 以降、Android が伸びて行ってるのがわかりますねぇ。

80% 越えをほぼ寡占状態だった Windows がここまでシェアを落とすって、
確かに大事件だなぁって思います。
だからこそ、焦りまくって Windows 8 のような OS を出したのかな?って気がしますねぇ。

「これは1980年代以来続いてきた、OS界におけるマイクロソフトのリーダーシップに終止符を打つもの。同時に、わずか5年前にはインターネットのシェアが2.4%だったAndroidにとっては象徴的な出来事である」
そうですよねぇ。DOS 時代は寡占状態とまでは行かなかったですが、
Windows 3.1 を経て、Windows 95 以降はインターネットがキーワードのように、
盤石な地位を築いた Windows ですが、まさに終焉近し。って感じもしますねぇ。

ホント昔は笑い話として言ってた、
「昔にさ、Windows って OS が有って、サービスパック 2 っていう不具合修正プログラムが出たらそれなりになってたんだぜって言われる」
のが数年後とかには現実になったりして?

この先、一気に Android が畳み掛けるのか、Windows が盛り返すのか。
時代の潮流に乗ったほうがこの先一気に行くと思いますので、
この流れは決定的なのかなぁって思いますねぇ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>LargeKzOh さん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2017-04-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0