So-net無料ブログ作成

1年で200億円の赤字 [日々の生活]

多チャンネル用意して維持するのは大変だと思います。
ITMedia に「1年で200億円の赤字」――藤田社長が投資するAbemaTVの“謎”という記事が。

AppleTV でも AbemaTV が見れるようになってから、
Netflix と AbemaTV を見てるって感じで、
完全にオンデマンドの Netflix と、
ニュースとかのリアルタイムのものは AbemaTV を見たり、
藤田社長自ら参加してる、麻雀のリーグ戦とか(^_^;)
を見たりしてます。

ニュースとかでも、既存の TV が自主規制で放送しなくなったものが有ったりして、
昔の TV があのまま進化したらこうだったのかな?って思う部分も有ったりします。

多チャンネルで構成されているので、
ザッピングも積極的に出来たり、CM のみのチャンネルも有ったりと、
結構攻めてるなぁって感じも受けたり。

AbemaTVの視聴者は、約7割が10~20代だという。藤田社長はこういったテレビ離れをしている世代に対し、これまでになかったCMを流す手段を生み出そうとしている。
今の若い世代は、一つの物をずっとっていうよりは、短い時間で色々って使い方の方が合っていると思うので、
AbemaTV は既存の TV は違うという感覚で捕らえられてる気がしますねぇ。

損益分岐点のラインまでもう少しって見えてるから、
次の年度も全力投資って感覚なんだろうなぁって思います。

ただ、麻雀のリーグ戦でよくお見かけするので、
経営者の顔を見ると、あれ?って感覚にもなるのですが(^_^;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2017-04-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0