So-net無料ブログ作成
検索選択

日本でも「いったん生産終了」へ [日々の生活]

NEW バージョン期待なんですが(^_^;)
engadget 日本版にミニファミコンは日本でも「いったん生産終了」へ。任天堂が公式発表「生産再開の場合は、改めてご案内」という記事が。

昨年発売になって、懐かしいなぁって思ったミニファミコンですが、
北米の NES と時期を同じくして、
生産完了になるそうです。

カセット時代のソフトが 30 本入ってて、縮尺が小さくなったミニファミコン。
価格もリーズナブルで、映像出力が HDMI
ただ唯一、コントローラーが直付けでサイズが小さい事。

北米の NES は取替が出来るのですが、
ミニファミコンは直付けなので、スティックに変更不可。
ちょっとそのあたりが気になるなぁ。って感じでした。

でも、スーパーマリオはやってみたいよなぁって感覚でしたが、
実物を見る前に、生産完了ですねぇ。

「生産を再開する場合はあらためてホームページでご案内」って表記は、
通常であれば、再開はしない。って読み取れますが、
Switch が品薄だそうなので、
そちらのラインを優先したのかな?って思いました。

Switch が潤沢な在庫を持てるようになった時に、
NEW バージョン(北米はソフト変更、日本はコントローラ脱着可能及びサイズ変更)の製品を出してくるか
それとも SNES 版を出してくるか。
って事なのかな?って思いました。

北米のクリスマス向け企画商品だったのであれば、
2017 年 SNES
2018 年 N64
2019 年 GameQube
2020 年 Wii
2021 年 Wii U
のミニタイプが出てきたら、それは話題になりそうですけどねぇ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

cyano

SNESって、何の略でしたっけ?
by cyano (2017-04-15 17:36) 

arkstar

>cyanoさん
Super Nintendo Entertainment System の頭文字で、SNESですね。
Super NES っていわれる事も有りますが。
by arkstar (2017-04-17 00:01) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2017-04-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。