So-net無料ブログ作成
検索選択

競合はもう出てこない [日々の生活]

多分ね、ここまでコストを掛ける人がいないんじゃないかと。
いつものインプレスに「AbemaTVの競合はもう出てこない」と藤田社長。有料Abemaビデオは100万人目標という記事が。

ニュースサイトでも、AbemaTV での発言の記事が出るようになってきてて、
だんだん、一つのメディアとして形作られて来ているように思えますね。

AbemaTVのアプリダウンロード数は1,600万を突破した。3月の月間アクティブユーザー数(MAU)は753万人、週間アクティブユーザー(WAU)は約411万人規模で「右肩上がり。ゴールデンウィークに向けた特別編成でさらに増やしていく」とする。
私も、AppleTV と iPad にアプリをダウンロードしているので、それを思ったらデバイス数とユーザー数は必ずしも一致しないと思いますが、
それでも、1,600 万ダウンロードっていうのは相当な数ですねぇ。

先日の、縦視聴対応の改修も、スマートフォンを持ち替えること無く視聴できるのは、
ユーザー訴求が大きいですかね。

なお、AbemaTVは「WAU 1,000万のマスメディア」を目指しているが、現状のユーザー数については、「確実に増えており、何年で着実に達成できる。競合もいないのでパイオニアとしてやっていく」と説明。
一時的なユーザー増よりも、ずっと使ってもらえるコンテンツを頭を使って作り上げて行けば、
唯一無二の状態で、完全一人勝ちって事になるんじゃないのかな?って思います。

現在は、先行投資期間中のようですが、
この先を見据えたら、今のまま攻めるまくるって言うのが一番良さそうですね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2017-05-02 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0