So-net無料ブログ作成
検索選択

FUNAI ブルーレイ ディスク カタログ [日々の生活]

OEM からの脱却かな?
ヤマダ電機系独占販売という方式で、
OEM という影の存在だった船井電機が、積極的に製品を出してますね。

001.jpg
電器店(ベスト電器)に行ったら、
FUNAI BD と FUNAI TV が店頭デモでプッシュしてたので、
色々触って見ました。

元々 OEM メーカーとして製品を作り慣れている関係で、
これ一号機なの?って感じの仕上がりって感じを受けました。

リモコンが、今までのイメージとは違い一つの塊感を受ける感じと、
押した時のボタンの適度な反射は、とても良いと感じますね。
レスポンスも最近の BD レコーダと同じくらい。というか差を感じず。
放送中の番組を録画開始したりとか、HDD から BD の切り替えも、
許容できる動きをしてて、何か良いなぁって思いました。

番組表、メニューなどハイレゾ表示しているので、
読みやすく感じるので、長時間使っていても気にならないかなって感じですね。

TV 番組録画は、本編と CF を見分けてチャプターが打ち込まれているので、
今使っている三菱機のように、自動で CF のみ BD へ出力って事はムリとしても、
本編チャプター削除の後、残りの CF 部分を BD へ書き出しって出来るなぁ。(^_^;)

今の三菱機がそろそろヤバい?って感じになりつつあるので、
ちょっと乗り換え考えても良いかなぁって思ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0