So-net無料ブログ作成
検索選択

厚みを増した [日々の生活]

しっかりしてる方が良いですよね。
いつものインプレスにナガオカ、厚みを増したLPレコードジャケットカバーという記事が。

20世紀の昭和の時代に LP レコードを買っていた頃は、
いわゆる LP 袋はレコード店でお店のロゴが入ったものをもらってた事が有りました。
それでも、汚れたり破れたりすると、新しいものを手に入れないと行けませんが、
ナガオカとかオーディオテクニカとかの製品を買ってました。

私はもっぱらオーディオテクニカの製品ばっかりで、
ナガオカはたまにって感じでしたが、
LP から CD へ移行して、そもそも LP 用のものは買わなくなってしまいました。

既に生産完了してたんだと思ってましたが、
ナガオカは現在も発売していて、
今回の新製品は厚みが 25 μ アップの 100 μへ。

厚みもですが、カバー底面の圧着部の先が無くなって閉じ面が折返ってるようになっているのは良いですね。
今までのって、立てて保管してるとスカート部がどちらかに折れ曲がって何故か隙間が開くって事になるので、
それが解消出来るって良いですね。

でも、一つこれにしちゃうと、他のものも取り替えたくなるんですよねぇ(^_^;)
あ、でも今の手持ち LP って、コナミのゲームミュージック (AJAX 収録) の 1 枚だけだから、
影響は無いですねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0