So-net無料ブログ作成

おとめ座Ross 128付近から [日々の生活]

調べたら結局地球からって事になるのか、それとも?
engadget 日本版におとめ座Ross 128付近から「不自然な信号」を受信。地球由来の原因を排除、SETIも協力して再観測中という記事が。

おとめ座 Ross 128 付近から不自然な信号が届いているようです。
周期性の有る信号なので、自然に発生しているものではないようですね。

現在、PHLのチームはRoss 128に関するより多くのデータを取得し信号とみられる電波の出どころを見つけ出そうとしています。そのため、7月16日には再びアレシボ天文台でRoss 128の観測を実施しました。また。SETI研究所もこれに協力し、米ウェストバージニア州にあるグリーンバンク望遠鏡、カリフォルニア州のアレン望遠鏡網を使ってRoss 128を観測しています。
5 月の段階で見つかった不自然な信号を、7 月に再度観測。
地球の公転軌道で、どれ位の角度差による差が出るかわかりませんが、
何か見つかるとそれは発見ですよねぇ。

でも、記事にも有るように、昨年ロシアが深宇宙からの信号を受信した。ってニュースの後、
数日後には、地球上の信号でした。
って発表が合ったりしましたから、今のところは何ともいえませんか、
もしかしたら、何か発見出来たら良いなぁって思いますねぇ。

21 世紀ももうちょっとで 20 年経過するので、
この辺りで、流石 21 世紀っていうニュースが有ると良いなぁって思いますねぇ(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0