So-net無料ブログ作成

放送開始30周年「ミスター味っ子」が [日々の生活]

味皇様がだんだん壊れてゆくんですよねぇ(^_^;)
いつものインプレスに放送開始30周年「ミスター味っ子」が全編フルHDリマスターで初Blu-ray BOX化という記事が。

放送から 30 周年記念で、フル HD リマスターで、BD 化が決定なんですね。

味皇グループ、味将軍グループと独特の派閥。
しかも、話数が進むに連れて、
段々と味皇様の「うーまーいー!」っていうのが段々と大げさになって行き、
しかも壊れ方もどうしてそうなった?って感じの壊れ方するので、
アニメ化は原作とは違った味付で良いのかなって思いますねぇ。

全99話で、「いただきますBOX」は1~50話を、「ごちそうさまBOX」は51~99話を収録。特典としてメインキャストによるオーディオコメンタリを幾つかのエピソードに収録しているほか、キャスト・スタッフのコメントを掲載したブックレットも同梱。
99 話でしたっけ。
なんかもっと話数が有って、味将軍グループとの料理勝負をやってたような気もしますが、
それだけ密度が濃かったのかもですねぇ。

記事の最後で、SD 版と フル HD 版の比較動画が見れますが、
やはり、解像度の高さはフル HD ですねぇ。
SD のアニメなので、4K へ。って事は流石に無いと思いますが、
それでも、解像度高いとシャキッとした絵になりますねぇ。

ただ、色目が SD の方が好ましいというか温かみを感じて、
フル HD の方が浅めの色って感じがするのですが、
これは、色調整がそういった方向だから。って事なんですかね。

BOX1 が 2017/11/2 発売
BOX2 が 2018/2/2 発売
2 に拘ってるように見えるのは、何か有るんですかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0