So-net無料ブログ作成
検索選択

1,691個のタブを開いた [日々の生活]

確かに、レンダリング速度上がってますよね。
いつものインプレスに1,691個のタブを開いたセッションをわずか8秒で復元 ~「Firefox 55」が正式版にという記事が。

バージョン 55 からタブ展開速度が早くなり、メモリ使用量が少なくなるって予告されてました。
Firefox はバージョンを経るごとに重い重いって言われてましたが、
マルチスレッド機能が追加されたりして、地道な速度改善が続けれてました。

でも、アドインを沢山入れちゃうとやっぱり重いって事にもなりますが。

今回は、アップデートが未だ来てなかったので、
公式から、セットアッププログラムをダウンロードしてアップグレード。

インストールが完了したら。
001.jpg
バージョン 55 に。
元々 64bit 版をダウンロードして使ってましたが、
今回のインストーラは、特に意識しなくても見分けてくれるみたいですね。

そして、触って分かる速度アップ、
レスポンスが上がってるのと、レンダリング速度が上がってるので、
今までの Firefox とは違うブラウザって感じがしますねぇ。

PC の性能は変わってないのに、ブラウザのレンダリング速度が上がると、
何か速い PC 使ってる感じになるのは、何か良いなぁ(^_^;)

そして、バージョン 55 で色んな機能が搭載されてて、
色んなことが出来るようになったなぁって感覚ですねぇ。

また、6 週間後には バージョン 56
バージョンが進んでもレンダリング速度が速いのを信条にして欲しいですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。