So-net無料ブログ作成

Google、2017年の [日々の生活]

こういったランキングの方が世相を反映してますよね。
ascii.jp にGoogle、2017年の検索ランキングを発表という記事が。

機械的に集計されて、一年間にどれ位検索されたか。
その結果が発表されてますね。

Google の検索ランキングって大抵年が明けてからって感じでしたが、もう発表なんですね。

急上昇ランキング 1 位は「北」朝鮮じゃなくて、⼩林⿇央
~とはは、1 位が忖度
比較は、政党

これって、どれ位のデータ数なんでしょうねぇ。
以前と比較して、スマートフォンとかで手軽に google 検索が出来るので、
検索量って膨大になるんだろうなぁって思いました。

相当量だと、組織票とかも役に立たないので、
実態に合ってる数が出てるのかなぁって思いますね。

急上昇ランキングは、突然変わったことが発生すると一気に上がってくるので、
来年も、え?って事が合ったら年末のランキングで、
これが上位ですか。って事になりそうですね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cyano

リンク先見てきました。
こっちのほうが、説得力ありますね。
by cyano (2017-12-14 19:59) 

arkstar

>cyanoさん
純粋にデータ積み上げなので、
誰かの主観によって捻じ曲げられた物ではないですからねぇ。
by arkstar (2017-12-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。