So-net無料ブログ作成

Mozilla、「Firefox」v57.0.4を公開 [PC]

ブラウザで対応出来るの?
いつものインプレスにMozilla、「Firefox」v57.0.4を公開 ~CPU脆弱性“Meltdown”“Spectre”へ対策という記事が。

他のメジャーどころのブラウザもドンドン対応してるので、
ブラウザで出来る事が有るって事ですねぇ。

Mozillaによると、“Meltdown”“Spectre”のサイドチャネル攻撃と同様の手法を用いれば、Webコンテンツから異なるオリジンのプライベート情報を読み取れることが内部的な実験により明らかになったという。そこで、サイドチャネル攻撃を緩和するための措置として“performance.now()”のタイマー精度が若干落とされたほか、高精度タイマーを構築するのに用いられる“SharedArrayBuffer”機能を無効化するなどの対策が導入された。
この変更で対応できるんですねぇ。
それでも、完全解決という訳ではなく、緩和策って事なんですね。

とは言え、他の修正も有るのでアップグレードしておくのが吉だなぁと思いアップ。
001.jpg
HiDPI が一般的になりましたが、
それでも、MacBookPro Retina 上での表示は、Windows とは違うなぁと思ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。