So-net無料ブログ作成

元祖ゲーミングマウス「Microsoft IntelliMouse」が [PC]

使ってました。
いつものインプレスに元祖ゲーミングマウス「Microsoft IntelliMouse」が最新テクノロジーで復活という記事が。

当時ゲーミングマウスって感覚は無く、MS マウスだとちょっと使いづらいなぁ。
って思ってた時に新しく発売になった、IntelliMouse を買って使ってました。

当時はマウスはシンメトリーデザインの物が多く、
アシメントリーなデザインのマウスは異彩を放っていましたが、
手に馴染むというか、快適に使えてました。

その、IntelliMouse が復刻。
もちろんそのまま復刻したわけではなく、デザインやボタンなどの基本機能は残しながら、DPIは400から3,200まで引き上げられ、ローセンシからハイセンシのゲーマーまでをカバー。トラッキングセンサーは、同社の現行モデルで採用されているBluetrackテクノロジーを採用し、ガラスや鏡面も含め、様々な場所で使うことができる。レポートレートは3,000fpsで、DPIは400から3,200の範囲で変更可能となっている。
逆に今昔の仕様で製品作る方がコストが掛かると思いますので、
今のパーツを使って外観を当時に似せる。って方法が一番ですよねぇ。

IntelliMouse の後、ロジの MX Revolution に行ったのでそれ以降、マウスは無線って思ってるので、
ワイヤードなマウスはどうかなぁって思ってしまいますねぇ。

それでも、当時の IntelliMouse が定価で 9,800 円とかしててた事思ったら、
4,300 円で外観同じで現代仕様のものが手に入るのは良いですねぇ。

コレを見て、ロジも MX Revolution の復刻を出してくれないかなぁ。
出たら迷わず買っちゃいますねぇ。
(MX Master は私には馴染まなかったんですよねぇ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。