So-net無料ブログ作成

キタムラをCCCが買収、上場廃止へ。 [日々の生活]

PC デポと業務提携してるのってどうなるんだろう?
いつものインプレスにキタムラをCCCが買収、上場廃止へ。写真プリント店舗やネットサービス強化という記事が。

CCC がキタムラ買収っていうのが繋がり感をあまり感じないんですが、
株主比率を見たら、CCC が 29.71 % を保有していて筆頭株主なんですね。

「カメラのキタムラ」などを展開するキタムラの普通株式を公開買付けにより取得することを決定。キタムラもこれに賛同することを取締役会で決議した。買い付け価格は1株1,230円で、買付代金は約180億円。買付期間は5月16日~6月26日。
キタムラ側も賛同してるって事は、穏やかに買収が進むって感じですねぇ。

CCC はレンタル事業がこの先立ち行かなくなると思われるので、別の業態との経営統合を目指すって感じですかね。
ただ、CCC がキタムラを買収しちゃうと、現在キタムラと PC デポの間で業務提携しているのがどうなるのかな?って思いますねぇ。

CCC の買収後、キタムラの店舗が激減するって事にはなって欲しくないなぁって思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。