So-net無料ブログ作成

偉業認定で3000台の限定発売 [日々の生活]

八木アンテナや東海道新幹線等と同じく偉業と認定されたのは・・・

シャープの電卓なんだそうです。
BCNランキングにシャープ、「電卓」が「東海道新幹線」同様偉業と認定され、記念電卓を発売という記事が出ました。

2005年12月にIEEEマイルストーンとして、シャープの電卓が認められ、
それを記念した
「IEEEマイルストーン認定記念電卓 EL-BN691」が3000台限定で販売されます。

このIEEEマイルストーンというのは、
IEEEが「電気・電子技術とその関連分野において社会に貢献した歴史的偉業を称えるため」制定したもので、
日本国内では、今まで、「八木アンテナ」、「富士山頂レーダー」、「東海道新幹線」、「セイコークオーツ」の4件のみで、今回の「電卓」で5件目なんですね。

シャープのサイトの中に「IEEEマイルストーン」認定記念スペシャルサイト と言うのが出来ているのですが、
W-ZERO3のスペシャルサイトとイメージがダブって見えるのですが(^_^;)

で、この記念電卓なのですが、
川島隆太博士監修の脳を鍛える「計算ドリル」、
計算ドリルのトレーニング成果を確認できる「ランキング表示/成績記録」
を装備していて、
DSを買うのは少し恥ずかしい(^_^;)とか、
ゲーム機は家の敷居を跨がさん!な漢な方まで
ボタン電池+ソーラーのツインパワーなので、計算ドリルを長時間やりたい!方にも最適かも?(^_^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Virgo

そんな賞があるのを初めて知りました。
しかも大好きなセイコーもawardされてたとは・・・不覚です。

記念電卓、淡く金に鈍く輝いて良さそうですね。
by Virgo (2006-03-21 03:16) 

arkstar

>Virgoさん
私、電卓はCASIOってイメージが有ったのですが、
シャープが最初だったんですねぇ(^_^;)
3000台限定、これもプレミア付くのかな?って思ってしまいます。
by arkstar (2006-03-21 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1