So-net無料ブログ作成

記録メディア乱立の果てに [PC]

私の所有しているのは3種類だけなのですが・・・

ITMediaにバッファロー、“ほぼ全部OK”な30in1カードリーダー発売という記事が。

私が使っているのは、メモステ、メモステDuo Pro、CFの3種類です。

で、このバッファーローの製品30in1で、各メディアのミニバージョンもアダプタ無しで使用出来るということなんですね。
しかし、沢山ありますよね(^_^;)

基本グループって、メモステ、CF、SD、XDになると思うのですが、
とにかくメモステとSDの派生製品が異常な程あるので、種類インフレが起こってしまっていますね。
今使っているのは、メモステ、CF、SDのリーダライタなのですが、
メモステ、SDは標準サイズのみで、派生群はアダプタ必須だったりして、
ちょっと面倒って思う事ありました。

これから先の事を思うと、メモステマイクロ(M2)にアダプタなしで対応しているのは心強いですよね。
しかし、まだメモステマイクロ(M2)を利用する機器が国内では発売になっていないのに、
アダプタ無しでの利用が出来るようになっていると言う事は、
近々メモステマイクロ(M2)を利用する製品が登場するのかも?なんて思ってしまいました。

ちょっと楽しみにしてみたいですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

かつぽん

ウチはメモステ・Duo・SD・miniSD・MicroSD・CFって感じですかね??
持ってないつもりでも6種類もあるんだなぁ・・・

それにしても、xD陣営がメモステ採用してれば面白かったんですけどねぇ。
by かつぽん (2006-11-12 23:21) 

arkstar

>かつぽんさん
メモステ、SD系の派生メディアの数が多すぎるのがその原因なのかな?って思います。
XDはこの先どうするんでしょうね。
メモステ系でも先行きが怪しい?なんて感じるのですが、
XDはカメラだけなので、もっとヤバイ?って感じなので。
by arkstar (2006-11-13 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0