So-net無料ブログ作成

お休みを取りました [日々の生活]

今日(あ、もう昨日ですね)はお休みを取りました。

6月の上旬以降まともにお休みできて無くて、
何だか気分的にも・・・・な感じだったので、思い切ってリフレッシュ!というつもりで(^_^;)
そして、私がお休みを取ると行く先は、映画だったりします。

観て来ました。
今は超話題作というのを上映している期間では無く、その上平日だったので、
人がまばらだったので、どれでもどうぞって感じでした。
そして、その中から選んだのは「ワールドトレードセンター」です。

そうです、あの9.11の時にWTC内部で被災し、生還した警察官の実話を元に作成された映画です。
主演は、ニコラスケイジ。
最初見た時に、役作りだと思うのですが何だか初老の感じで、
何だかいつものニコラス刑事(あ、ケイジですね ^_^;)とは違うなぁって感じでした。

2時間半の作品中、生き埋めになっているシーンで2時間近くあるので、
見ていて凄く息が詰まると言う感じですね。
そして、生き埋めシーンが故に動いていたりSFXを多用したり出来ない分、
演じる俳優さんの力が試される作品だなとも思います。

エンドロールの直前に、WTCで亡くなった警察関係者の方の名前がロールアップされて行くのですが、
やはりその数が多く、犠牲になった方のご冥福をお祈りしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0