So-net無料ブログ作成

常用目薬は「Zi contact」 [日々の生活]

私はかなりの近眼でコンタクトレンズを常用しています。

左目0.04、右目0.06という超近眼なので、高校生の時からコンタクトレンズを常用しています。

酸素高透過性コンタクトレンズを使用しているのですが、
それでも目の疲れを感じる事が有ります。
そう言った時には目薬になるのですが、
コンタクトレンズを装着したままで目薬というのは、実は厄介だったりします(^_^;)

特に私が使っている酸素高透過性の場合、目薬の成分がレンズ中で凝固してしまい、
レンズの曇りを発生させる事があるんです。

で、どの目薬を?となると、
指名買いしているのが「Zi contact」なんです。

コンタクトレンズをしたままで清涼感が味わえる目薬と言えばコレなんですよね。

昔からロート製薬の目薬は使っていて、
初代Ziなんて、突き抜ける感覚に暫く目が開けられなかったり(^_^;)
なので、コンタクトレンズ対応の目薬が発売となると、
必然的に選んだりします。

清涼感レベル的には、
ロート製薬目薬最高レベルの Zi Free と比較して一段階落ちる清涼感なのですが、
それなりに「冷たい!」って感じがしますね。

疲れ目の方、目薬結構効きますよ(^_^;)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

みつなり

わたしもハードコンタクトなんで、これからの乾燥する季節は
目薬が手放せません。最近は「とろ~り」するタイプを使ってます。
でも、あまり成分については気にしていませんでした。
by みつなり (2006-11-22 09:39) 

なっちん

びっくりしたっ!! 
私と全く同じ視力(左0.04右0.06)なんですね(@@;)
始めはコンタクトだったんだけど、今はメガネです☆
コンタクトに戻そうか検討中です(^^)
by なっちん (2006-11-22 20:58) 

はまちゃん

コンタクトを常用されてる方は、いろいろと大変ですね。
私は眼がいいので、苦労はわからないのですが・・(^_^;)
そういう話は良く聞きます。
by はまちゃん (2006-11-22 23:58) 

arkstar

>みつなりさん
今年は乾燥が早いのかそろそろ充血が始まってます。
とろ~りタイプって清涼感って無いですよね。
有ったら使ってみたかったりもします (^_^;)

>なっちんさん
お、同じですね(^_^)
高校の時に学校の視力検査で0.1が見えなくて、3歩前に出た時に、
周りがざわつくという事を何度も経験してます(^_^;)
メガネはここ最近のトレンドですから(特に女性の場合、知的に見えます)
暫くは大丈夫じゃないかと思います。

>はまちゃんさん
冬場は乾燥してるので、風で塵が舞い上がり目が痛いと言う事が良く有ります。
目の良い方でも、ゴシゴシ擦ってますが極力目薬をさした方が良いんですよね。
by arkstar (2006-11-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0