So-net無料ブログ作成

メモリ全般に値段下がってますね [PC]

少し前だったら考えられない値段になってますね。


9,800円だったので、買ってしまいました。
有って困る物じゃないので、2GBです(^_^;)

流石にハイスピード版はそのまま倍の値段が付いていたので手が出なかったのですが、
標準版の方はもの凄く割安感がありますね。

これに引きずられるように、4GB版のUSBメモリとかの値段が下がればもっと嬉しいのですが(^_^;)

所で何で急に大容量メモステなのか?ですが、
そのうちのお楽しみと言う事で(^_^;)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 7

はまちゃん

きっと来年あたりは4GBが1万円切ってくるんでしょうね。
最近はSDがかなり安くなってるので、メモステにももっと頑張って欲しいです!
PSPにPS3経由の525円の配信、あれ入れてると、すぐなくなっちゃいます
もんね。
by はまちゃん (2006-11-30 01:56) 

Virgo

その昔、2GBのHDDがPCのメインだったような・・・・・\(_ _ )
by Virgo (2006-11-30 02:13) 

かつぽん

なんだ?なんだ~??
α?それとも・・・

僕がはじめて買ったDOS/V機に載ってたHDDは
420MBでした。ギガじゃないですよ、メガですから(^^;;;
by かつぽん (2006-11-30 12:52) 

店員佐藤

♪Virgoさんではないんですが、私が初めて買った
VAIOノート505のHDDは2GBでした。今なら
ゼロスピンドルノートパソコンにできそうです!!
(Windoes 98ですが。。)

PSPの動画転送用に4GBメモステを買ったんですけど
αにしか使っていないなぁ。。。もう1枚、4GBが必要ですかね!
by 店員佐藤 (2006-11-30 14:14) 

Riever

ハイスピード版、異様に高いですよね。私はハイスピードの赤い帯が気に入ったので(それだけの理由で)狙っているんですが、当分買えそうにありません。

この調子で大容量USBメモリも下がって欲しいところですね。
by Riever (2006-11-30 21:46) 

蔵三

私…価格改訂のちょっと前に、2GB を 2 枚買っちゃったんですよね…
by 蔵三 (2006-12-01 01:40) 

arkstar

>はまちゃんさん
8GBのメモリカードが出始めましたから、
来年は4GBが下がってくると言う感じですよね。
あとは、メモステマイクロ(M2)がどの辺りで日本国内に入ってくるかが気になります。

>Virgoさん
私が最初に触ったMacintosh II fx なんて80MBでしたよ(^_^;)
100MBのHDDとか付いていたら、「化け物」って言われてました。

>かつぽんさん
デジタル一眼は、私Nikonユーザーなので乗り換えは・・・(^_^;)
近々レビューします。

HDDってもう上限ってずっと言われてて、それでも異常なほどのインフレ率で容量が上がっていってますよね。
今のところ750GBで頭打ちに見えるのですが、
また突然TB単位のインフレ化が起こりそうな気がします。

>店員佐藤さん
ふと思って、4GBってDVDと同じ容量ですよね(^_^;)
シリコンメモリの進化もHDDに容量で負けるとは言え相当のものがありますよね。
4GBメモステ、それでも以前よりも求めやすくなっているので、そろそろ狙い目かも?ですね。

>Rieverさん
ハイスピード版1GB=ノーマル2GBって感じですね。
早い=赤というイメージは、やはりアレの影響ですかね(^_^;)
赤=3倍速いは通説?とも思ったりします。

>蔵三さん
え、前の価格で2GBを2枚って、
それって、今のハイスピード版2枚と同じですよね。
心中お察しします。
by arkstar (2006-12-01 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0