So-net無料ブログ作成

「七瀬ふたたび」が芦名星主演で初映画化決定 [日々の生活]

髪はロングでストレート(^_^;)
シネマトゥデイに筒井康隆の「七瀬ふたたび」が芦名星主演で初映画化決定!共演に佐藤江梨子、吉田栄作!という記事が。

遂に映画化ですねぇ。
多岐川裕美版の七瀬は見た事が無いのですが、
水野真紀版七瀬、蓮佛美沙子版七瀬はしっかり見ていたりします。
水野版は原作に近いかなって感じでしたが、
蓮佛版は設定からアレンジ掛かってて、違和感有るなぁって思ってました。

で、今回の映画化に当たって、
過去作品とは違い、より原作に忠実な初の劇場版映画を目指したという
なんだそうです。
これはかなり期待ですねぇ。
元々作品として完成しているものを、
脚本家が弄っちゃって、原作台無しにするケースが多かったので、
原作忠実というのはかなり嬉しいですねぇ。

そして、火田七瀬役を演じるのは芦名星さん。
存じ上げなかったのですが、ロングのストレートヘアー
いやぁ、良いですねぇ(^_^;)
その上、漆黒の髪色は、おぉ~と声を漏らしてしまいました。

原作者筒井に「今までの七瀬の中で、もっとも七瀬らしい七瀬である。強いまなざしと、凛(りん)とした態度は七瀬のキャラクターそのもの」と言わしめた芦名
彼女も目力が相当有り、冷酷非道系好きにとっては、イイゾ!って思ってしまいました。
共演が、佐藤江梨子、田中圭、前田愛さん・・・・
ん?藤子って佐藤江梨子さんなんですかね?それとも前田愛さんなんですかね?
水野版の時に藤子を演じた秋本祐希さんのイメージが強いので、
何かピンと来ないですが(^_^;)

公開は、2010年6月とちょっと先ですが、
これは期待ですねぇ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-08 14:07) 

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-12-09 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0