So-net無料ブログ作成

価格を抑えたBDボックス [日々の生活]

コナン。良いですよねぇ。
phile web に「未来少年コナン」、価格を抑えたBDボックスが7月26日発売という記事が。

小さい時に、NHKで放送されていたのをリアルタイムで見た覚えが有ります。
その上、TVCFが無いNHKなのに15分でアイキャッチが入るのは何でだろう?って思ったりも。

そのコナンが、廉価版BD化として発売ですね。
元々は、2011/11に発売された Blu-rayメモリアルボックスだそうで、
その製品から封入特典の一部を省略して低価格化を実現。

確かに封入特典ってプレミア感は有りますが、
それによって全体の価格が上がるのは何か本末転倒な気もするので、
リーズナブルになるのは買い易くなりますねぇ。
(とは言え、19,950円ですが ^_^;)

BD化に際し、オリジナルの35mmネガからHDリマスター化して製作してるそうですが、
これはデジタルリマスターって訳ではないんですね。

全26話をBDディスク5枚に収録しているほか、映像特典として、第1話の絵コンテ付き本編再生や絵コンテギャラリー(静止画)、ノンテロップオープニング&エンディング、イメージボードギャラリー(静止画)を収録している。
あれ?26話でしたっけ?
何か1年くらい放送してた記憶が有るので、50話とかだと思ってたのですが。

ナウシカ見ても、ラピュタ見てもどうしても、コナンのイメージを感じてしまうのは、
突出した作品ってこと何ですかねぇ。

7/26から発売開始。
この価格なら沢山売れそうな気がしますねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みやもっち

ジムシー&ウマソー…懐かしい…。わかりますかね(^_^;)
by みやもっち (2013-03-05 23:15) 

arkstar

>みやもっちさん
多分私、ギカントのイメージしか残ってないです(^_^;)
垂直尾翼が捨てられて行ったり、三角塔が破壊されたり、
ギガントの上を走るコナンとか(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-07 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0