So-net無料ブログ作成

捨てる神あれば拾う神あり? [PC]

日本語ローカライズされるのであれば良いですねぇ。
マイナビニュースに捨てる神あれば拾う神あり? 落胆するGoogle Reader利用者にDiggが救いの手という記事が。

昨日のGoogle Reader終了のニュースはかなりの話題になってますねぇ。
現状でGoogle Readerの代替えサービスとしての切り札が存在しないって事なので、
各社、どれだけ早く対応出来るか?って競ってますね。

で、DiggがGoogle Readerと同等のサービスを開発中って言うのを発表したそうです。
「RSSは過去のものだという人がいるし、現在の状態ではそうだろう。だが、Google Readerを日常的に使っていたユーザーとして、救済に値する製品だと確信している」とDiggはブログに記している。
そうですよねぇ。
ソーシャル全盛になっても、RSSを使っている人間からすれば、
RSSリーダーだった、Google Readerが終了するのは痛すぎますからねぇ。

Google Reader 終了までのカウントダウンページを用意して、
Diggへ導くようにしてますねぇ。

これなんですが、Diggのサイト見てきたのですが、英語のみですねぇ。
Google Reader同等サービスというのは、英語圏での同等サービスと言う事で、
日本語ローカライズまではしないって事なんでしょうねぇ。

一番良いのは、Google が発表撤回ってなれば一番良いのですが、
そうならなさそうなので、自分に一番合うのを探さないとですねぇ。

webベースで操作感がGoogle ReaderなRSS Readerサービス。
ユーザー減少といは言え、Google Readerって偉大だったんだなぁって思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2013-03-18 12:56) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2013-03-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0