So-net無料ブログ作成

CS6のパッケージ版が生産終了 [PC]

新製品か?それともクラウドか?それとも?
いつもの、インプレスにアドビ CS6のパッケージ版が生産終了、今後はクラウド版へ移行? という記事が。

CS6製品のパッケージ版が販売終了になるそうで。
私は、CSファミリの単体製品である、Photoshop CS6 Extended を使ってたりします。
CS6って、パッケージ版のバージョンの進み方と、クラウド版のバージョンの進み方が違ってて、
以前に、Retina対応になった時でも、何か記事とバージョン違うなぁって思ったりもしました。

で、CS6のパッケージ版 Windows版もMac版も生産終了なんですねぇ。
CS6は昨年の5月だったと思うので、ほぼ1年なのですが、
ここで、CS6.5とかCS7とかが出る?って思うとそれはちょっと早すぎるんじゃないか?って気もします。

ただ、以前に18ヶ月サイクルで新バージョンっていうのを改めるって言うのも見た事が有ったので、
ひょっとしたら、次バージョンなのかぁ?って気もしますねぇ。

今回の生産終了が、次期新製品の発表を控えてのものなのか、クラウド版へ完全移行するためのものなのかなど理由は不明。
そうですねぇ、バージョンアップならそれなりのアナウンスが有ると思うのですが、
それも無いっていうのはなんだろう?って思いますねぇ。

それでも、アドビ公式オンラインショップでは、通常通りパッケージ版が販売されていると言う事なら、
途中の卸で何か有ったって考えるのが妥当な気もしたり。

アドビも卸を通さずに、直販方式にするとかって事なのかも?って気もしたり。
果たして真相はどうなんでしょうねぇ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-18 12:57) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2013-03-22 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0