So-net無料ブログ作成

メルスプランのお知らせ封筒 [日々の生活]

絶対の安心感だったんですけどねぇ。
メニコンの定額プランのメルスプラン
加入して結構経つのですが、
お知らせの封筒が届きました。
001.jpg

今までって、届いても長3封筒のDMが多かったので、
このA4用紙が入る定形外のサイズで届くって言う事は、
封筒にも印刷されている「重要」って文字が気になります。

で、開封して出て来た書類
002.jpg
普段は自分が登録している加盟店へ行ってレンズケアをしてもらっているのですが、
他県とかに行った時にレンズを無くしたり、
目の調子が悪くなった時は、
メルスプランのマークを掲げている所であれば、
どこでも対応してもらえたのですが、
4/1からは、その対応が出来る施設が限られるようになるって事なんですね。

で、一緒に対応できる施設を記載した冊子が入っていたのですが、
見た瞬間に思った事。
「これって、施設少なすぎませんか?」

他県とかに出かけていて、
レンズが不調になってしまった時、
ただでさえ不安なのに、対応してもらえる施設が少なくて、
目的の所にたどり着くのが困難って事になりそうな雰囲気なんですが。

何か今まで、ほぼ「眼科=メルスプラン対応施設」ってイメージだったので、
今回の措置はちょっとなぁ、って感じに思ってしまいました。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

cyano

あ、これまだ、うちには届いていません。
明日以降、届くんですかね(^^;
by cyano (2013-03-20 22:32) 

みやもっち

メニコンに…力がなくなった…というところでしょうか? 不景気で店舗自体が少なくなったからでしょうか? 寂しい話ですね。
by みやもっち (2013-03-21 08:34) 

arkstar

>cyanoさん
重要なお知らせなので、メンバーには届くハズです。
でも、変更が4/1からなので、もう届かないとダメですよねぇ。

>みやもっちさん
もうびっくりするくらいの数なんですよね。
流石に本家名古屋付近は沢山有るのですが、
それ以外の大都市ではない都道府県の場合、1県あたりに4箇所とか5箇所とか。
それは困る。って感じなんですよねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-21 19:46) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-22 19:12) 

as

使い捨て以外のコンタクトレンズユーザーにとってはサポートが重要ですから、このお知らせは残念ですよね。出かけた先でおかしくなると、本当に大変な思いをすることになりますものね。お世話にならないのが一番ですが、ユーザーさんはお出かけ前に駆け込み寺をしっかり事前に確認しておく必要がありそうですね。
by as (2013-03-23 14:30) 

arkstar

>asさん
冊子を見て、え?何だこの量?って思うくらいでした。
県外でトラブルになった時に少なくても、70キロ以上先じゃないと対応できる事が無い。
なんて事になると辛いですからねぇ。
by arkstar (2013-03-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0