So-net無料ブログ作成

COCOMEISTER コードバン長財布 [日々の生活]

まぁ、買う時は妥協しないので(^_^;)
ちょっと前から財布を買い替えようと色々見て回ってたのですが、
気に入るモノが無く、あきらめ加減だったりしました。

条件が厳しすぎるのかな?って感覚では有ったのですが、
「革製(茶色)、長財布、外ポケット無し、外部刻印無し」
ってこの4つの条件。

で、たまたまgoogleのイメージ検索で「長財布」を検索したら、
出て来た画像をクリックしてたどり着いたのが、
COCOMEISTER

で、コードバンの長財布を見て、
まぁ、あれです。惚れちゃいました(^_^;)
どうやら毎回製造数が限られているようで、
サイトを見ると品切れ状態。
一応販売お知らせメールに登録してたのですが、
先週あたりから、月曜の21:00から再販します。って
メールが届いてました。

で、月曜(18日)の21:00になった瞬間にサイトに赴くと、
確かに、購入できる状態になってました。
惚れちゃってるものが、普通に販売開始になってれば、
そのまま買いますよねぇって感じで、お買い上げでした。

で、
001.jpg
こんな感じで箱が届きました。
箱の外観にもCOCOMISTERのロゴマークが入ってたり。
予想に反して大きな箱。
エアキャップが多く入ってる?って感じに思いました。

開封すると出て来たのは、
002.jpg
冊子類が5種類と納品書と返品についての説明書。
それと、箱に入っている製品。
確かに箱大きくなりますねぇ。

で、箱を開封
003.jpg
すぐ商品出てくるのかと思ったら、
COCOMISTERロゴ入りのケースが(^_^;)
え?この中?なの?
このケースは普段使わないと思うんですが?
ってちょっと戸惑いが。

そして、ケースの中の商品を取り出しました。
004.jpg
製品名:COCOMISTER コードバン 長財布
商品番号:45014024
色:鹿毛(かげ) こげ赤茶
外装:コードバン
内装:ヌメ革

そして、私のblogをいつも見て頂いている方は気づかれると思うのですが、
黒じゃないの?と(^_^;)

革製品は茶系を選ぶのがデフォルトなんですよねぇ。
以前にコードバンのキーホルダーを買った時も、黒じゃなくてワインを選択してますし。
(で、このワイン、エージングを経て現状綺麗な茶色なんですが ^_^;)

で、
長財布を開くと
005.jpg
中はヌメ革張なので、白っぽい感じですが、
これは使ってると、飴色系に変わるので味が出るかなぁって感じですねぇ。

コードバン製品はこれが2つ目ですが、
キーホルダーがしっかりしていたので、
この長財布も長く使えるかなぁって思います。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-22 19:13) 

はまちゃん

財布は長財布がいっぱい入るしいいんですけど
おしりのポケットに入れることが多く、今は2つ折りを使ってます。
ベタなブランドですが、もうボロボロになってます…
早く何か新しいの欲しい~!

そしてこのコードバン、使い込むごとに、柔らかく手に馴染んで
色も使い込むほど、いい色が出てきそうですね。(^^)
皮のイイ匂いが画面通じて伝わってきました。
by はまちゃん (2013-03-22 23:31) 

as

く、黒じゃない!!??(笑)

シンプルで素敵なお財布ですね。中のヌメ革はヴィトンのモノグラムシリーズの取っ手に使われている物と同じなので、使っていくうちに味が出ますよ。arkstarさんは、良い物を長く使われるイメージがあるので、きっとこのお財布とも長いお付き合いになるんでしょうね。良いお買い物が出来て良かったですね。
by as (2013-03-23 14:36) 

arkstar

>はまちゃんさん
今回のはマチが付いていて、100枚まで入るんですよねぇ(^_^;)
まぁ、そんなにお札を入れる事なんて無いのですが。
二つ折りってコンパクトなんですが、
お札を出した時に、伸ばしても折れてしまう所が気になってしまい、
財布は例外無く長財布なんですよねぇ。

>asさん
そうなんです。
でも、革製品は殆ど茶系を持ってたりします。
iPhoneのケースも茶系ですし、iPadのケースも茶系だったり。
黒色は、靴とMPB Retinaケース位ですかねぇ(^_^;)

買い物する時って、妥協しない事が殆どなので、
今回はコードバンが必須条件って感じで選んでみました(^_^;)
手入れをちゃんとしてあげると、ずっと持てるかなぁって思ってます。
by arkstar (2013-03-24 20:32) 

arkstar

>ブランド品の買取業者さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-01-22 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0