So-net無料ブログ作成

ポンジュース 自販機限定で炭酸に [日々の生活]

果汁100%じゃないから「ジュース」って表現はダメですよね。
msnにはじける!ポンジュース 自販機限定で炭酸になったという記事が。

西日本在住であれば、愛媛のポンジュースってメジャーなんですが、
東日本の方にはどうなんでしょうねぇ?

果汁100%のポンジュースが炭酸飲料(清涼飲料水)になったそうです。
原材料として、ポンジュースを使用。
果汁15%で、炭酸水ですねぇ。

まぁ、炭酸水なら果汁15%でも相当濃厚に感じそうですねぇ。

パッケージでは、果汁入り炭酸飲料であることを表現。「ポンジュース」のデザインパターンを基調としながら、果実の背景に弾ける気泡のイラストを加えた。
ジュースって表現は果汁100%に限るので、
製品も「ポン 果実スパークリング」とジュースって表現は無いですね。
原材料としてポンジュース使ってますって書いてますが、
多分これ、知らない人が見たら「ポンジュースの炭酸」って思いますよねぇ(^_^;)

で、パッケージもジュースじゃないから、
切断面を載せれないので、まんま、みかんですねぇ。
まぁ、雰囲気違わないから大丈夫ですかね。

と言うか、発売元JTなんですか(^_^;)
ソッチのほうが驚いてしまいました。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

はまちゃん

ポンジュースは最近こそあまり飲んでないですが
昔は良く飲んでて、オレンジジュースの定番ではないでしょうか?
濃厚で、酸っぱいですね。でも美味しいですけど。

炭酸はどうなんでしょう?イメージ沸きませんが…
炭酸オレンジは、やっぱファンタですかねぇ…
by はまちゃん (2013-03-22 23:37) 

as

東日本でもポンジュースは美味しいジュースとして広く定番化していますよ。でも価格が高いのと、少し取扱いが少ないのは事実ですね。私も時々飲んでいます。やっぱり外国産のオレンジジュースとポンジュースでは味が違います。日本人なら絶対ポンジュースです!!今回の炭酸化、こちらで取扱い店を見つけることが難しいかもしれませんが、見かけたら買ってみます。
by as (2013-03-23 14:40) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
オレンジと言うかみかんジュースですね。
飲むと、濃い!って思うんですよね。

果汁15%に下げているのですが、それでも15%って相当濃いよなぁって思います。
ファンタオレンジが果汁1%未満なので。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
東日本でも有りますか。
という事は全国で大丈夫って感じですかね。
asさんだと、オランジーナの方が馴染みが有るかもですね。
15%果汁の炭酸ってどんななんだ?って言うのは気になります。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-24 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0