So-net無料ブログ作成

ケースは1/20合金フィギュア [日々の生活]

これ、本体よりもケースのほうが凄いんですが(^_^;)
マイナビニュースに「マジンガーZ」記念銀貨、ケースは1/20合金フィギュアという記事が。

マジンガーZ生誕40周年記念で、公式記念銀貨が登場したんだそうです。
通販サイト「PREMICO」にて、950点限定で発売された。
1000とかってキリの良い数字じゃないのは、
50点は関係者に配られたのかな?って邪推してしまいました(^_^;)

銀貨の裏面が稲妻を浴びたマジンガーZ、表面がエリザベス2世の肖像で、
ここまで見ればまぁ、裏面がマジンガーなのは、やっぱ記念銀貨だからだよねぇって思うのですが、
何と、ケースが1/20サイズのマジンガーZの頭部(^_^;)
しかもオール合金製。

記事に写真が載っているのですが、
コレってどう見ても記念銀貨よりも、ケースであるマジンガーの頭部が目立ってますよね。

しかも造形が抜群に素晴らしいって思います。
すごい存在感を感じてしまいました。

パイルダーは、主翼を折り畳み格納しているのでホバーパイルダーですねぇ。
やっぱマジンガーのパイルダーは、ホバーパイルダーが良いですよねぇ(^_^;)

で、記念銀貨なんですが48,500円という価格。
記念銀貨よりも、マジンガーの頭部の値段?って思ってしまったのですが。

オフィシャル見てきたんですが、
何とホバーパイルダーは脱着式なんですね。
それと、刻印面も見れるのですが、裏面の稲妻を浴びたマジンガーって、
あれ、TV版のエンディングで採用された左通常、右内部のデザインじゃないですか。

TV版のエンディングの右の内部が見える所って、
小さい時には、アレに習って作れば、マジンガー作れるんだ(^_^;)
って思ったりしたのですが、そんな記憶も一気に蘇りますねぇ。

ケースの「オール合金製」だけが、少し残念。
やはり「オール超合金製」で有って欲しかったなぁって思います(^_^;)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-30 18:55) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-04-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0