So-net無料ブログ作成

パトラッシュやネロのブックマーク [日々の生活]

最終回は泣きました。
マイナビニュースに[フランダースの犬]ルーベンス展で、パトラッシュやネロのブックマーク限定販売という記事が。

ネロ&パトラッシュと言えば、「フランダースの犬」ですが、
そのブックマークが、「ルーベンス 栄光のアントワープ工房と原点のイタリア」で発売されているようです。

渋谷の、Bunkamuraザ・ミュージアムで21日までだそうで、
記事にブックマークの写真が載っていますが、アロアも含めてのブックマーク、
しかも、ネロとパトラッシュはまだ生きている時の姿ですねぇ。

フランダースの犬ってやはり最終回に全てが集約されている気がして、
当時リアルタイムに、番組を見ていて天使に連れて行かれるネロとパトラッシュを見て、
死んだというより、もう辛い思いしなくて良くなるねぇって思いながら泣いた覚えがあります。

最終回後半のルーベンスの絵からの畳み込み方は凄いテンポだったので、
何かのめり込んで見てたなぁって記憶が。

で、その「ルーベンス 栄光のアントワープ工房と原点のイタリア」展ですが、
「フランダースの犬」の主人公ネロ少年が一目見たいと思い続けた名画「キリスト降架」の版画作品も展示されている。
まさに、ネロと同じシチュエーションが出来るって事じゃないですか(^_^;)

価格は600円なんだそうで、
あ、でもこれ会場でのみ販売なんですね。
ネット趨勢になって今でも、地方民の距離ハンデは変わらないので、
地方の方で手に入れたいと思っても厳しい所が有りますかね。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさんさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-04-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0