So-net無料ブログ作成

「ヤマト 2199」最終章。 [日々の生活]

やっぱ26話で終わりなんですねぇ。
いつものインプレスに「ヤマト 2199」最終章。BD 6巻は7月26日、7巻9月25日という記事が。

TV放送も始まったヤマト2199ですが、
BD版はあと2巻を残すのみの状態になりましたねぇ。
6巻(19~22話)の発売が7/26
7巻(23~26話)の発売が9/25

えっと、TV放送終了前には、7巻が発売になるって感じですかね?

収録はいつもの様に、各話とオーディオコメンタリー。
各話はノンストップで見ちゃうのですが、
オーディオコメンタリーって結構面白かったり。

1話分丸々使ってキャストの皆さんが話してたりするんですが、
これは、何回も見たりするんですよねぇ。

で、ヤマト(第1作)と言えば、元々4クールのシナリオだったのが、
実際には、2クールの放送になっていて、
イスカンダル到着~コスモクリーナー受け取り~地球への帰還が、
超ハイテンポで進むんですよねぇ(^_^;)

確か、最初の頃にはワープ一つするにも、かなりの躊躇と緊張感の描写が有ったのですが、
終盤では、ワープ終了後に続けてワープするシーンを見た記憶も有り、
凄く急いで地球に帰ってる(実際滅亡までのカウントダウン考えたら、急いだほうがベターですが)
そして、最終回での沖田艦長の有名な台詞、
「何もかもが懐かしい」
を聴いて、赤い地球がコスモクリーナーの威力で水の惑星に蘇るシーンで終わる。

なんですが、
7巻のタイトル
第23話「たった一人の戦争(仮)」、第24話「遥かなる約束の地(仮)」、第25話「終わりなき戦い(仮)」、第26話(最終話)の「青い星の記憶(仮)」
これって、元々は25話で雪が仮死状態になる話が別の話になってそうな気がするんですが。
それと、最終話って1作目のように地球が元に戻るのかちょっと気になったり。

その前に、5巻が5/28発売なので、手に入れないとですね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-04-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0