So-net無料ブログ作成

キリンが5月に「米茶」発売へ [日々の生活]

「お茶」なんですかね?
msnにキリンが5月に「米茶」発売へ 国産米から初の飲料という記事が。

米茶って書いているので、茶葉が入ってるのかとも思ったのですが、
国内米だけで作ってるんですねぇ。
それって、お茶なの?って気もしますが(^_^;)

北海道、新潟県産など各地でとれた米をブレンドして使用。コメを蒸した後に焙煎し、ほのかな甘みと香ばしさを抽出した。カロリーは100ミリリットル当たり5キロカロリー未満で、カフェインが入っていないのが特徴。
生米をそのまま焙煎じゃなくて、一旦蒸してから焙煎。
この辺り製法の違いで、生米茶とか、米茶とか語れそうですねぇ(^_^;)
あと、今回は何種類かの米をブレンドして作られていますが、
1品種のみの米茶とか、バリエーションは色々作れそうな気もしますねぇ。

お米もブランド米が有るので、魚沼産コシヒカリとか、
ブランドはないんでしょうけど雷神光とか、
この辺りを使うとまた違った風味のお茶にもなりそうですねぇ。

発売は、5/28からなので夏商戦向けの製品ですねぇ。
カフェインレスだそうで(純粋に米から作ったらそうなりますよね?)
飲みやすいかもですね。

で、パッケージが555ml入と2L入の二種。
2Lはまぁ普通なんですが、最近500mlのペットがお得サイズって感じで、
容量増やしてますよねぇ。
ピッタリ500mlで良さそうな気がするんですが、
やっぱ、おまけ分多いほうが売れるんですかね?

発売になれば、そのうち見かけるようになると思いますので、
てに取って見たいと思います。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-04-16 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0