So-net無料ブログ作成

USB駆動のスリムタワー型扇風機 [PC]

某扇風機にちょっと似てますよねぇ。
ascii.jpにUSB駆動のスリムタワー型扇風機が登場という記事が。

USB扇風機なんですよね。
でも、タワー型。
USB扇風機だと、羽根だけか、オーソドックスな扇風機型か位かなぁって思うのですが、
これは、縦型のタイプなので、USB扇風機に見えないですねぇ。

カラバリが、黒、白、茶、青の4色ですね。
やっぱ黒が良いですねぇ(^_^;)

これ、USBだけじゃなくてUSB-AC充電器経由でコンセント利用もOKなので、
PC使う時じゃなくても普通に使えますねぇ。

サイズは約幅89×高さ329×奥行101mm、重量は約398g。
高さ329mm。
え?33cmしか高さ無いんですか?(^_^;)

写真見て、90cm位有るんだと勝手に錯覚してました(^_^;)
発売は5月上旬からで、直販価格で1,980円。
結構リーズナブルですねぇ。

デザイン的には嫌いでは無いですねぇ。
夏の節電思ったら、PC使用中はUSB給電が王道ですかねぇ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

as

最近USBから電源をとって使うデバイスが増えてきましたよね。加湿器や扇風機等々。どれも卓上使用が前提で結構小さめで使い買っては良いうのですが、どんどん増えるにつれてUSBポートの数が足りなくなってしています(汗)。自分のデスク周りを見渡して、USBで使うということを考えても節電になっているのか怪しくなってきました・・・。
by as (2013-04-21 13:50) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
確かにUSBから給電って製品多くなりましたよねぇ。
マウス、キーボードはPCパーツとして当たり前は分かりますが、それ以外の扇風機とか加湿器とかカップウォーマーとか(^_^;)
その辺りは違いませんかね?って気がします。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-04-22 20:08) 

arkstar

>花粉症対策館さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-05-22 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0