So-net無料ブログ作成

カシオが海外で [カメラ]

自撮りが定着してるので、売れそうですけどね。
engadget 日本版にカシオが海外で超コンパクトな女性向けデジカメ TR-M11を発表という記事が。

記事の写真を見て、コンパクトだよね?
って思うくらい、コンパクトの形してますよねぇ。

手のひらに乗せて、上部を開くとリングライトが有るのは、
プリクラ録る時に光量上げてシワとかを出さないようにするのと同じですよね。
で、その中にレンズ。

下部はプレビュー表示域とか情報表示域。
これ、撮った後とかで スマートフォン連携とかが出来ると、
利用頻度が凄く上がりそうな気がしますねぇ。
(流石に昨今メモリカード渡しだと敬遠されそう)

って思ったら、
ポイントとなる点を軽く紹介しますと、撮影データはマイクロSDカード(別売)に保存、ワイヤレスでスマホに転送可、直接シェアする機能はないとのこと。
記事に書いてましたね(^_^;)
スマートフォンへワイヤレス転送可能なので、
二次利用が簡単に出来ますね。

外観がどう見てもコンパクトなので女子用って感じですが、
スマートフォンのカメラだと、アプリを使って仕上げると不自然な画像になる場合もありますが、
圧倒的光量で仕上がった画像だと、余計な補正は不要ですかね。

で、これ国内販売された事無いんですね。
価格設定にもよりますが、形状等が独特なので国内販売とかしてもシェアは取れると思いますけどねぇ。

あれ?メニューが日本語出てましたよね?
それなら、そのまま販売できるのでは?って思ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。