So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スタバの福袋が抽選販売に変更 [日々の生活]

本当に欲しい人に行き渡れば OK だと思います
ITMedia にスタバの福袋が抽選販売に変更 エントリーはオンラインで12月13日まで受付という記事が。

限定販売品の前に行列が出来る光景をよく見ますが、
本当に欲しい訳じゃなくて、転売目的の人が並んでる。って事が多くなってますよね。

スターバックスでも、以前に福袋の買い占め→ヤフオクっていうのが有り、
炎上してた覚えが有ります。

2018 年の福袋は、
a)事前に申込を実施
b)抽選→当選者決定
c)当選者が店舗で購入

という流れで、販売開始前に並ぶって事をしても手に入らない。って事ですね。

スターバックスのやり方で、転売ヤーの手に入らずに、
本当に欲しい人に行き渡るようになれば良いかな。って思います。

他のものでも、同様に転売ヤーが買い占めてるものが有るので、
その辺り、頭を使って改善して欲しいですねぇ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cyano

ユーキャン流行語大賞がエントリに上がってないってことはそれ以外のネタでいっぱいなんですかね。30の候補が上がった時もエントリ上がってませんでした。
by cyano (2017-12-02 21:30) 

arkstar

>cyanoさん
ユーキャン新語・流行語大賞の選定方法・エントリー方法の実態を知ってしまった、2016年から実は取り上げてなかったりします。

日経トレンディネットの今年の流行と来年の流行予測と
今年の漢字一文字はまぁ許せるかな。ってスタンスでエントリ書いてます。
by arkstar (2017-12-04 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。