So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

開けるときに「ポン!」となる [日々の生活]

卒業証明書を入れる筒と同じですよね。
NIKKEI TRENDY NET に開けるときに「ポン!」となるお年玉用筒形ポチ袋という記事が。

お年玉のポチ袋なのですが、
袋形状ではなく、筒形状。
確かに、お年玉を貰ったときってお札が折ってあって、
ありがたいけど折れてないほうが良いよなぁって思ったりもしました。

最近は大判のポチ袋が売られていて、お札を折らなくても良くなっていますが、
そうなると、ポチ袋自体が大きくなりますよねぇ。

記事の製品は、
丸めたお札がちょうど入るサイズで、イラストレーター・てらおかなつみ氏による来年の干支の犬のイラストや、ふたを開けたときに「ポン!」と音が鳴るが特徴。
ああ、音が鳴るのは仕様なんですね。
まぁ、明けました。っていうのが分かった良いかな。って思いますね。

でこれ、デザインによっては売り切れなんですね。
アンテナ立っている人には、刺さるものが有るんでしょうねぇ。

ただ、価格が 3 個入りで 1,200 円って言うのは、
それはちょっと高すぎませんか?って気にもなりますねぇ。

あ、私今年のお年玉あげる時って、
iTunes Music Card を大判のポチ袋に入れてあげたんだった(^_^;)

今年から、iTunes Music Card に変えて、来年もこれかな?って思ってたので、
この製品のターゲット層とは異なる人かもですねぇ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>おぐけんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2017-12-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。