So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ロジクール、電池寿命3年の [PC]

新型ですね。
ITMedia にロジクール、電池寿命3年の7ボタンワイヤレスマウス「M705m」という記事が。

MX Revolution がどうしてもヘタって使えなくなり、
切り替えたのは、M705 でした。
マラソンマウスって名前で、添付の乾電池を入れて使ってますが、
2 年使って電池残量 20% なんて表示が出てたりすると、凄いなぁって思いますねぇ。

その M705 の新型 M705m が発表され 1/25 からの発売ですね。

記事に写真が載ってますが、外観変わってないですよね?
ロゴが変わってるので、文字だけの logicool って表示になってますが、
それ以外は変わってないような?

単三形乾電池2本で最長3年の電池寿命を実現するワイヤレスマウス。従来モデルの「M705」と「M705t」にほぼ準ずる7ボタン仕様で、レーザーセンサーを上回る精度を実現するというセンサー解像度1000dpiの“アドバンス オプティカルセンサー”を採用したのが特徴だ。
あぁ、搭載してるセンサーが、
レーザーからアドバンス オプティカルセンサーに変わったって事なんですね。

レーザーマウスは光が飛んでるの見えないですが。
アドバンス オプティカルセンサーって光が飛んでるの見えるんですかね?

MX Revolution 以降レーザーマウスだったので、
変わるのかな?って思いますがどうなんでしょうね?

プレスリリース見てきましたが、
対応 OS が Windows 7 / 8 / 10 、 macOS 10.4 以降
まぁ一般的ですかね。
8.1 がメインストリームサポート終わったので、
そのうち Win 10 と macOS 10 って表記に変わったりするのかもしれないですねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。