So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヒーター付き「温めるかき氷器」 [日々の生活]

え?
マイナビニュースにヒーター付き「温めるかき氷器」、どんなイイコトが? という記事が。

電動式のかき氷製造機に、ヒーターを搭載。
冷凍庫から出したばかりの氷は、温度が低すぎてかき氷を作るのには適していない。そこでDSHH-18は、氷の表面温度を最適な温度に調整するヒーター機能を装備。お店で味わうような、とろける口どけ食感のかき氷になるそう。
暖め過ぎると、水に戻ってしまうので、温度管理って結構大変だと思いますが、
その辺りも考えて作ってるって事ですかね。

私の家は、かき氷製造機は手動式で、ガリガリと削って行くものだったので、
冷凍庫でカチコチに凍らした物の方が、
でき上がった時にシャキシャキしてるって感じでした。

この製品は、”電動わた雪かき氷器”なので、
氷の温度が低過ぎるのは、わた雪状態にならないので、そういった制御をするようになってるんでしょうね。

気温が 25℃ を越えると、ラクトアイス、アイスクリームよりも氷菓の売れ行きが一気に上がる。
という統計を見た事が有りますが、
今年の夏も猛暑だと、家庭でもかき氷を。ってニーズを捕えそうですね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cyano

今年はどんな夏になるんでしょうね。
去年は夏がなかった印象があります(^^;
せめてビールの美味い程度の暑さになることを望みます。
by cyano (2018-05-08 17:10) 

arkstar

>はじドラさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
昨年の西日本の夏は猛暑でした。
(というか、ここずっと)
中学校の頃までは、真夏に30℃超えたら今年はとても暑いね。って言ってたのに、
最近は35℃とか普通になってるのは、大丈夫か?って思ってしまいます。
by arkstar (2018-05-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。