So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【重要】RSS広告終了 [日々の生活]

付帯サービスがどんどん終わってますが大丈夫なんでしょうか?
ソネブロのお知らせで【重要】RSS広告終了のお知らせという記事が。

2007 年 8 月 15 日のメンテ明けから実装されていた、RSS 広告が終了するそうです。

私は一貫して、広告不要を貫いているので、
余計なサービスが始まるとすぐに OFF にしたり、
強制的に挿入される広告に拒絶感を覚え、スクリプトを入れて対策してたりします。

2007 年 8 月 15 日のメンテ明けの時も見つけ次第 RSS 広告を OFF にして、
それ以来 11 年程の間ずっとそのままでした。

まぁ、利用していないのでサービスが終わるのは特に問題が無いのですが、
ソネブロ、トラックバック止めたり、常時 https 化が問題発生で延期になったり、
何か大丈夫なんだろうか?って思ったりしますねぇ。

そろそろ、「ブログ」ってスタイルが潮時に来ているのかもしれないですねぇ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cyano

そろそろ潮時ですかね。世の中には便利なSNSがいくつもあります。
でも、芸能人が結婚を発表する時に、ブログを使ったり、引退やその他告知することがあったら使っているので、まだ需要はあるような気はします。
by cyano (2018-05-15 19:22) 

arkstar

>cyanoさん
ですよねぇ。
他の SNS が隆盛を極めているので、ブログってサービスは他のものに置き換わって行くんじゃないかなぁって感じですねぇ。
Facebook も凋落傾向で、安定の Twitter 、隆盛の Instagram って感じかなぁって思いますねぇ
by arkstar (2018-05-16 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。